実はバラエティ豊か!あなたに合った警備員のお仕事探しましょう!

警備員といえばこれ!交通整理の道路警備!

道路や道路沿いの工事現場で、スムーズな車の流れを誘導したり、歩行者や自転車の安全を確保するのが交通警備の仕事です。無駄の無い動きでシャキシャキと車をさばく警備員さんの姿は格好いいですよね。なんだか難しそうに思われるかも知れませんが、自分1人で行うことはほとんどありません。だから未経験でも先輩警備員さんと一緒に働くことで自然に仕事を覚えられます。給料の高い夜間の仕事が多いのも交通警備の特長です。Wワークで働きたい人や効率良く稼ぎたい人にピッタリです。

こちらも人気!駐車場の誘導警備!

スーパーやショッピングモールなどの駐車場で、車の誘導をするのが交通警備の仕事です。空いているスペースを見つけ、そこにお客さんの車を誘導するのが仕事です。また車を降りてお店に歩いて行くお客さんの安全を確保するのも重要です。次に空きそうなスペースの見当をつけつつ効率良く危険無く駐車スペースを割り振るのは、慣れてくるとゲーム感覚で出来るとても面白い仕事です。

キリッと格好いい!施設内警備!

オフィスビルや商業施設など、多くの人が出入りする場所での警備業務が施設内警備です。怪しい人物がいないか、不審物はないかなどその空間を使用する人に危険が及ばないように事前に察知したり、何かトラブルが起きた場合はすぐに解消するよう動くのが主な仕事です。警備員というよりは、ザ・ガードマンという格好いい言葉の方がより似合うかも知れません。他の警備と比べると少し難しく感じるかも知れませんが、とてもやりがいのある仕事です。

警備員のバイトには、実質の勤務時間が短い、休憩時間が多い、給料の日払いが可能など多くのメリットがあります。短期で効率良くお金を稼ぎたい方には、まさにうってつけのバイトだと言えるでしょう。